こんにちは★

ハッピーデイズためしにて「たこ焼き作り」を行いました🐙

まず初めに、職員から作り方や注意点などの説明を受けます φ(´・ω・`)

説明をしっかり聞いた後、いよいよクッキング開始 ( ´¬`)つ

まず初めに、ボール内の材料を混ぜます!

混ぜ終わった後は、野菜やソーセージをカット🔪

最初はスタッフの指導を受けながら行います。

慣れてくると、一人でも安全に切ることができました👏

上手に切ることが出来ました (*´˘`*)

続いて、プレート内に生地を流し込み、そこに具材を入れていきます。

流し込んだ後は、タイミングを見計らってクルクルと回します!

スティックを振り回したりすることなく、丁寧に扱えています (*´∀`*)

そして、いよいよ完成しました!

完成したたこ焼きがこちら!

ソースをかけたりして、「頂きます (=^~^) 」

一生懸命作った甲斐もあり、「美味しい!」という声がたくさんです (*´∇`*)

今回、初めて「たこ焼き作り」に挑戦する児童が多かったです。

そのため、一人ひとりに職員が付き添いながら、包丁の扱い方、たこ焼きを回すスティックの使い方など、丁寧に指導しながら取り組みました!

子ども達も真剣に取り組み、怪我などなくクッキングできました (。>ω<ノノ゙

今後も子ども達と、様々な活動に挑戦していきます。