令和6年7月6日  七夕

【七夕】
七夕にちなんで「七夕の飾り」と「七夕ゼリー」を作りました。
短冊に願いを込めてみんなで七夕を楽しみました。

令和6年7月13日 段ボール工作

【段ボール工作】
段ボールで自由工作を行いました。
子ども達の豊かな発想で色々な物が出来ていました(^_-)-☆
乗り物を作ったり、剣や盾を作ったり皆で楽しみながら作って出来上がった物でさらに楽しんでいました。
段ボール工作の日が終わっても数日は段ボール工作の熱が冷めず作り続ける児童もいました(^^♪ 物づくりって楽しいですね♪

令和6年7月20日 そうめん流し

【そうめん流し】
夏休み第一日目はそうめん流しを行いました(#^^#)
みんなで準備をしてそうめん流しを楽しみました。みんなおそうめんが大好きでした。準備したおそうめんはどんどん子ども達のお腹の中に収まってしまいした(#^^#)

令和6年7月27日 誕生日会

【誕生日会】
7月のお誕生日者をみんなでケーキを作ってお祝いしました。
ケーキありゲームありでみんなで楽しくお祝いしました(^^♪

令和6年7月30日 佐賀県立科学館

【佐賀県立科学館】
佐賀県立科学館 ゆめぎんが に行ってきました(^^♪
佐賀県までのちょっとした小旅行です♪
大きな科学館で夏休みの企画展も行っていてみんな大満足な一日でした。

あぐりドーム

【あぐりドーム】
夏休み期間は熱中症予防の為に外遊びを控えさせていただきました。
そこで、毎週月曜日はあぐりドームを利用させて頂きました。
公園遊びができない代わりに室内遊技場でたっぷりと身体を動かして遊ぶ事が出来ました。
猛暑の中お世話になりました(^^♪

プール

【プール】
夏休みと言えばプールです(^^♪
昨年まではHDこせどの敷地内でビニールプールで水遊び程度にさせて頂いていましたが今年は違います(#^^#)
網場プールを利用させて頂きました。水曜日・金曜日の週2回をプールの日とさせて頂いて利用させて頂きました。
広いプールで子ども達も大はしゃぎでした。楽しみながら身体を動かすことができました。