5/3(金)こいのぼりづくり

5/3(金)こいのぼりづくり
今月はこどもの日に合わせて玄関に飾るこいのぼりをみんなで作りました。
立派なこいのぼりができました(#^^#)

5/4(土)梅が枝餅づくり

5/4(土)梅が枝餅づくり
5月のおやつ作りは梅が枝餅を作りました。
白玉粉とお豆腐を使った梅が枝餅です。
みんなでこねこね♪丸めてあんこを包んでホットプレート焼きました。
簡単に作れてとっても美味しかったです(^^♪

5/6(月)ヴィラオリンピカ(伊王島)

5/6(月)ヴィラオリンピカ(伊王島)
神浦河川公園の予定でしたが雨天のためヴィラオリンピカに行ってきました。
室内でスポーツができる施設で様々なスポーツを20分おきに交代で楽しむ事が出来ます。
児童たちは色々なスポーツを楽しんでいました。2時間では遊びきれない種類があって児童からは「また来たい」との声が多数でした(^_-)-☆

5/11(土)ハンバーグづくり

5/11(土)ハンバーグづくり
今月の昼食作りは煮込みハンバーグを作りました。
みんなハンバーグは大好きです(#^^#)
お肉をこねこね♪して丸めて焼いてソースで煮込めば完成です。
毎回、ホットプレートが大活躍です(^^♪
児童たちは苦手な野菜もいっぱい食べてくれます(#^^#)
大変美味しくいただきました。

5/18(土)百花台公園

5/18(土)百花台公園
児童からのリクエストで「百花台公園」に行きました。
お天気のも恵まれてとても気持ちがいい一日となりました。
こんなに広い公園は市内にはないのでみんなテンションが上がりっぱなしでした(^^♪
たくさんの遊具に展望台、つり橋、みんな楽しかったです(#^^#)